海外大学・大学院卒業後のキャリア紹介

~ 海外大を目指す人を応援するために ~

カナダの大学を卒業後、バンクーバーでお店を経営

 


こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今日は、カナダの大学を卒業されたみーちゃんにインタビューさせていただきました。

実は今、起業準備中のため海外にいらっしゃるのです。

 

大学卒業後は、現地でお店を経営したりと実はさまざまなご経験が豊富なんですよね。

まずは、そのキャリア等をご紹介してから本文に入りますね。

 

みーちゃんは、高校時代にカナダに短期留学されています。

そのときの経験が忘れられなくて、大学はここへ絶対戻ってきたい!と思われたそうです。

 

カナダで大学生活を送った後、選択したのは就職ではなく起業。

バンクーバーでファッションのお店を経営しながら海外での仕入れや外国人への接客を経験されました。

 

日本へ帰国した後には、日本語教師の資格を取得。

 

その後、世界的にも有名なブランドの本店にも勤務されています。

 

結婚や出産を経て、今、みーちゃんが感じている「想い」とは?

 

今回の起業につながるコアな部分も含めて、次にじっくり書いてみますね。